SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!引き続き・・寒いっす。。

2007-01-08

20070108

ども!引き続き・・寒いっす。。

本日も・・北西の風・・昨日よりは緩くなったとは言え・・まだ音がする位は吹いている。。

早朝の定置網漁を済まし・・一時帰宅・・しめ鯖を仕込み・・庭の手入れを少々してからパトロールを開始。。

先ずは“KO”に行くと・・スジのみ・・ほぼフラット・・暫く眺めていたけど雰囲気無し・・次ぎは“KR”・・ブレイクはしているけど・・ヒザ位のパワーの無さそうなブレイクで人数0。

少し散歩して・・流木拾ったり・・流竹?拾ったり・・してから今度は“ホテル前”へ行くと・・見た中では1番乗れそうな波で人数10人位、西ウネリが当る左側は・・セットでモモ+位で・・ほんのたま~に少し走れている。。。

北風の中、雨も降ったり止んだり・・乗れる波が少ない・・と言うかヘタレな俺は、波乗りを諦めて・・そのまま仕事の打ち合わせの為に“いわさきホテル”さんを訪ねて・・そのまま2時過ぎまで。。。

と言う感じで、ノーサーフ&ちょいレイトオープンでした。。
明日は、風は弱くなり北に向く予想・・多分、波は無くなるだろう・・俺は風が止めば“網洗い”になり、夕方までの仕事の予定となりレイトオープン予告しておきます。。

さぁ・・晩酌は・・しめ鯖&芋焼酎・・予告です。。