SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日の朝焼け・・久しぶりに凄かったです!

2007-01-09

20070109

ども!今日の朝焼け・・久しぶりに凄かったです!
(*写真は・・とある日の日中です)

本日・・早朝には風も緩み・・寒かったけど平和な朝を迎えた南種子町・・風向きは、北?もしくは北北東。。

暗闇の沖合いに向けて出港・・操業を終える頃には空も徐々に明るくなり、雲が朝日に染まり始める・・港へ帰る船の上から、久しぶりに朝焼けに染まる綺麗な雲を眺めてました。。

でもそれはまだ序の口・・港へ帰り、水上げ最中は・・もう雲が傾向オレンジに輝き、最近天候不良だった為、中々拝めなかった何とも表現できないあの空を・・チラ見(鮮度が命の仕事中なもんで・・)できて嬉しかったです!

因みに・・今日は何でも“地震雲”と言う種類に似た雲があったみたいです・・太く一直線に伸びる雲でした・・by“S1”説

で・・風も止んだと言う事で、絶好の“ザ・網洗い”日和・・本日は、箱網&運動場と言う部分を洗ってきました。。

3時頃まで掛かるかな~?と勝手に予想していたら・・あれよあれよと言う間に捗り・・結局12時を、まわっ所で修了~!

まぁ・・波も小さそうなんで、大人しく帰宅して通常運行中。。

情報に寄れば“ホテル前”でヒザとか・・何か船が少し揺れていたから・・イーストサイドは、ど~なんだろう?もしかして・・チラっとあるのかな?

明日は・・定置網漁→サーフスクール→漁協の新年会・・と言うことで・・どうなるか自分にも分りません・・あ~あの大漁旗がなびく・・会場が・・浮かんできた。。

ではまた・・明日か明後日。。