SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもども~!楽しかったな~~新年会。。

2007-01-11

20070111

どもども~!楽しかったな~~新年会。。

先ずは・・ざっと昨日の流れから。。
早朝は、もち定置網漁スタートで始まり・・その足でサーフスクールの為“いわさきホテル”さんに行き・・打ち合わせの結果ポイント移動して貸切の“KR”の超スクール波で決行。。

ス クール修了後は、急いで帰宅して・・ちょい小奇麗な服に着替え・・(俺は持ってないので・・店の商品を購入)港の近所にある会場に行くと・・大漁旗が貼り めぐられた会場・・予想通りの雰囲気&超ご馳走・・行政機関の方々や・・いつもは、港で会うだけの漁師さん達と、焼酎飲みながら・・いい話も聞けて・・そ して皆、港で見せる姿とはガラッ!と変わるカラオケ大会。。。

我らが定置網漁の影の大ボス・・ゲートボール&ダンスが大好きな“婆ちゃん”も踊り始め・・皆に指名を受けて俺も一緒に踊ったり(婆ちゃんのリードで!)と楽しい時間を過させて頂きました。。。

そ の後、定置メンバーの“Mt・F”さんの自宅に全員集し・・ビール飲みながら・・談笑も続いた頃・・いきなり部屋の障子が「ガラッ!!」と開き・・「♪俺 に~は分~らないよ~~お前が~なぜ~~~っ!♪!」と(この歌、知ってます?)踊りつきで登場した先輩漁師○○君に・・一同大爆笑~~!!
(これが・・けっこう似てるんですよ~!)

歌の最後には必ずキメのポーズが入り「Mっちで~~す!!」となる・・朝、Dちゃんから聞いた話では・・1年に1回か2年に1回“Mっち”なるらしい・・しかし迎えが来て帰る時は・・今度は「トシちゃんで~~す!!」に変わっていた。。

まぁ、なんせ腹筋が痛いほど笑わせて頂きましたよ。。
そして、そのまま“Mt・F”さんの家にて撃沈した俺&数人。

本 日も、何事も無かったように早朝の定置網漁からスタートの俺達・・順調に操業を済まし・・昨日の生徒さん達と、今日は一緒にプライベートなサーフします か~?ってことでピックUPして、スクールウエイブの“KR”に行き・・貸切で平和な笑顔が絶えないサーフタイムを過してきました。。

波は昨日と同じで・・セットでモモ~たま~にコシ位の・・ファン練習ウエイブで・・楽しめました。。

最近は、色々な方面の方々から、興味深い面白い話を聞く機会に恵まれ・・いい経験させて貰っています。。

また、その辺は・・後日小出しにしていきま~す!
明日も・・同様なコンディションが続きそうですね・・また。。

2007-01-11 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事