SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!いつものサウスサイドです。。

2007-01-13

20070113

ども!いつものサウスサイドです。。

本日も・・5時前に起床・・コヒー飲みながら港へGO。。
風は北北西・・沖合いはウネリ少々・・風が昨日より少し強く船は若干揺れたけど・・波がある感じでは無い。。

操業を終えて、もう1回沖に出て作業を済ませた後に・・いつも通りのパトロール開始・・先ずは“ホテル前”・・最近見慣れた光景・・ショアブレイクのヒザ~モモ位で・・波乗りには、あんまり適さない感じの波質。。

ウネリの感じも昨日より、少々ダウンしている様に見える・・次ぎは“KR”・・こちらはヒザ~モモ・・たま~にコシ?位の波がブレイクしている・・少々速めでパワーが無さそう・・昨日の同じ時間帯より確実にダウンしている。。

人数3名・・暫し眺めて・・ん~~・・ここらで少し体を休めて休憩を・・と言うことで、本日はノーサーフと決め込み、のんびりと用事を済ませたりしてました。。

この次に気象に変化が出てくるのが・・火曜日頃・・そして低気圧が種子島南岸を通過するのは木曜日頃・・もしこの週間予想図が当れば、確実に波は上がるでしょう・・そして最近吹いている冬の風、北西は・・月曜位から向きを少しづつ東に変えそうですね。。

さあさあ・・明日は第二日曜日・・と言うことは“ビーチクリーンDAY”です・・場所は“灯台下”・・時間は9時より。。

ではでは~!