SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!本日の“日の出”・・・です。。

2007-01-16

20070116

ども!本日の“日の出”・・・です。。

今日は・・暖かい・・早朝も寒いけど、昨日から比べれば暖かい朝を迎えた種子島。。。

沖合いは・・無風~微風の南西の風でウネリは・・無し。。
操業を終えて・・本日は自宅のTVアンテナの取り付けを・・SMCの加勢を借りて、やってみました。。

自宅には今まで、TVアンテナが無かった為・・TVは見ていなかった・・唯一愛用のCDラジカセがあったけど・・CDは回らず・・最近テープも壊れ・・ラジオだけが俺の家での音であった。(DVD&VIDEOあったけど・・見飽きて・・)

ラジオは・・FMで1チャンネルのみの受信・・ジャパニーズポップスなら中吉!ロック系なら大吉~!だいたいは・・クラッシックなどなど・・1日の終わりは・・芋焼酎飲みながらクラッシック鑑賞・・まぁそれも人生勉強・・ネクストステージ?への。。。

なのでTVアンテナ取り付けを決意・・ラッキーなことにブースターは友達“薬っ君”から頂けた・・で昨日、西之表の電気屋さんでUHFアンテナ&備品を購入・・・本日着工。。

近所の家のアンテナの向きを参考に、SMCと「も少し・・いまいま~!」なんて具合で成功~!本日TV解禁となりました。。

まぁ・・あんまりTVなど見る見るタイプではないんだけど・・普段、海(港&ビーチ)に居るか、店に居るかなんで世の中で何が起こっているか・・さっぱり知らないし・・家に帰ってもラジオ・・ラジオニュースもあるが・・最近は、世の中を全く知らない。。。

今 日から・・帰宅してからの晩酌タイムは・・ニュースステーション?などの番組で・・情報収集・・そして最近、友達になった“浦和レッズの永井ちゃん&酒井 友ちゃん”をスポーツニュース(この辺りは・・Jリーグの試合をTVで放映してない・・残念)なので見て・・応援?できる。。。

あっ・・そうそう・・取り付け後、海に向かったSMCからほ情報によると・・最近ず~~っと続いてた微妙なウネリも・・とうとうダウン・・風も南西で面乱れ気味のヒザ~モモ。。

本日ノーサーフでした。。。

2007-01-16 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事