SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!昨日の夜は・・ストーブ要らずでした。

2007-01-17

20070117

ども~!昨日の夜は・・ストーブ要らずでした。

そう、昨日から暖かい種子島・・本日も朝起きると・・そんなに寒くなく着替えも楽に。。。

昨日から吹いている南西の風・・早朝も吹いていたが、操業中に西に変わり・・そして港から帰る頃には北西まで回り・・沖合いの暗闇に動く南ウネリをチェックしに・・GO。。。

先ずは“ホテル前”・・着くと思ったより波がある・・まだ西北西の風なので面はイマイチだが、サイズはハラ~ムネ位・・地形があまり決まってないので、インサイド気味のブレイク。。

西よりの風と言うことで・・門倉岬方面に行けば行くほど面はOKになる・・俺は最近よく行く“KR”に行くと・・既に面は整いセットでムネ位の波がブレイクしている・・まだ潮が多い為、ショルダーは短いが・・人数0人・・とりあえずパドルアウト。。

波質は・・西ウネリなので、右から入ってきて・・ライトは開き気味にブレイクして行き・・レフトは閉じ気味にブレイクして行く・・癖があるブレイクで難しかったが・・それなりに楽しめたので良かったです。。

潮が引くに従い・・徐々に整い始めたが・・サイズ少々ダウンした様に思えました・・が・・まだまだブレイクしてましたよ。

最近・・太陽の光がある時は・・写真を撮るのが面白いんですよ・・かなり・・今日も色々なアングル&タイミングで撮ってみたのですが・・あまり思った様には撮れなかったですわ。。

そんな中の1枚です。。。。

2007-01-17 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事