SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!景色は・・グレーな雨です。。

2007-01-21

20070121

ども!景色は・・グレーな雨です。。

本日も、定置網漁からスタートする・・俺の1日。
早朝の沖合いは・・北の風&雨・・昨日より海上は、凪ていてウネリは・・残念少々のみ。。

操業を終わらせ・・その足で、一応パトロールにGO・・先ずはお決まりのコースで“ホテル前”・・予想通りのウネリの筋のみのショアブレイク・・次ぎは東ウネリチェックに“灯台下”へ・・こちらも残念面ザワザワした・・スモールなウネリのみ。

朝の時点では・・潮は満潮を回った所=潮多め・・と言うことで望みの綱は・・“KR”・・のんびりと向かい到着・・暫しチェック・・たまに乗れそうなモモ~コシ位の波がブレイクしているが・・・何だかよれてマッシーな感じで+ボヨ~んとしている。

まぁ・・しかし・・現在そこのみ・・と言うことで特攻隊長は“NBマチャド”そして続く俺・・2時間弱位貸切でサーフ・・長い波待ちの間は・・釣りの様子を伺い・・ウネリが来れば波に乗り・・と言う感じ。。。

徐々に人が集まり始めた頃・・入れ替わりで俺は終了。。
一時帰宅して・・しめ鯖を仕込み・・通常オープン・・現在3時過ぎ・・雨の日曜日・・心なしかメインストリートを通行する車も少なく・・もち人も・・まばら?と言うか少ない。。

この雨・・一応低気圧による雨・・と言うことは通過中・・明日は多少、波高も上がり・・今日よりは波は出そう・・風も北西に向きそう・・しかし明後日には、風が東系に向きそう。。。

と言うことは・・ピンポイント攻撃で明日ですかね。。。

2007-01-21 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事