SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!雨~曇り~晴れてます。。

2007-01-24

20070124

ども!雨~曇り~晴れてます。。

本日・・早朝から北西の風・・沖に向かいながらウネリを体感する様に・・寝ぼけながらも神経を集中させる。。

昨日のイーストサイドは、サイズもそこそこあり・・俺的には今日は・・少々期待していた・・が、予想よりもサイズダウンが早く・・期待してた程のウネリでは・・無い。。

とりあえず操業後、車に戻ると“朝一KG”からメールで・・サウスサイドエリアは・・サイズダウン・・・と言うことだったので、本日は・・色々なビーチをチェックしながら・・最終到達地点はノースイーストのメインビーチ“鉄浜”でした。。

色々 なポイントをチェックしながら北上して来たけど・・やっぱり地形が・・とか潮が引いていれば・・とかで・・1番コンスタントな“鉄浜”に到着したけど、朝 の時点では、満潮の為、波数少ないが・・セットはムネ?位あり・・よく見ればライトはアクション系のいい波に見えたので・・早々にパドルアウト。。

最初は、風も北西で面も良く・・いい感じだったけど・・11時頃から、北~北北東の風が入り・・面が乱れ、潮も引きサイズも下がり始め・・終盤は中々難しいコンディションでした。。

でもノースサイドのロコフレンズの波乗りを見ながら・・たまにお喋りなんか入れて・・そんなに頻繁に顔を合わすことが無い友達たちや先輩なんで・・そんな人達の波乗りを見たり・・話したり・・楽しい時間を過せました。。。

そして・・最近は、いつもサウスサイドのビーチエリアで波乗りすることが多かったので・・違う波質のビーチで波乗りすると新鮮で面白いですね!!

今日は・・早朝は雨だったけど・・昼頃から天気回復して・・現在は時折、日の光が差し込む感じです。。

明日は・・俺は、天候次第では・・“ザ・網入れ替え”が行われる予定なんで・・そうなればノーサーフ確定です。。

写真は、曇り空の切れ間から・・差し込む日の光が沖をてらしたんで・・・思わず撮りました。。。。