SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波・・小さいです。。

2007-01-26

20070126

ども!波・・小さいです。。

本日の沖合いは・・ベタ凪。。
風は、西が吹いたり・・・西南西?が吹いたりの・・感じ。

操業を終えて・・一通りパトロール開始・・先ずは、通常コースで“ホテル前”・・案の定少々のウネリのみ・・面は西風の影響で少しだけざわつき・・ブレイクは岸よりのショアブレイク・・まぁ、少しウネリあり。。

次ぎは“灯台下”・・面はクリーン・・ここは遠浅のビーチのなのでウネリが通常より凄いラインナップして見える・・まぁ、こちらも少々ウネリあり・・正面のインサイドよりのセットは乗れそうな波も来るが・・サイズはヒザ〜モモでパワー無さそう。。

次ぎは・・“KO”・・こちらも“灯台下”と似た様な状況で、風の影響で、波は少しだけバラついている・・待ってセットは、どうにか乗れそうなのも来るが・・・海を眺め続け。。。。

ふっ・・と遠くの“KR”を見ると・・サーファー1名発見・・動きからして“朝一KG”である・・たまに走れているので、見に行くと・・KGとは、入れ違い・・一応チェックすると・・ヨレたヒザ〜モモお化けコシ?位・・イマイチ。。。

まぁ・・波も小さく・・何か「入ろう!」と言う気分では無かったので、あえなく帰宅・・リペアルームに篭り・・昼までリペアを。。。

ってな訳で、本日もノーサーフでした。。
現在3時前・・天候はグレーな曇り・・西系の風が吹いている・・明日も・・スモールコンディション続きそうですね。。。