SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!IMAGINATION(想像)が・・広がりますか?(写真)

2007-01-27

20070127

ども!IMAGINATION(想像)が・・広がりますか?(写真)

この波・・(スモールだけど)まだせり上がらないピーク・・レフト&ライトは確実にショルダーが残りそう・・あなたは・・どちらに行き・・何を・・しますか??

なんて始まりですが・・個人的には、ウネリが沖に見え出した時点で・・色合いで形を見分け・・大体何処にシフトしてくるか予想する・・そして乗る前に、その波が大よそどんな感じでブレイクするか・・はたまた予想する・・そして自分なりにベストな位置までパドルで入り込み・・早からず遅からずのタイミングでテイクオフ。。。

そこからは・・予想通りのブレイクになるか・・・または全く予想外のブレイクになるか(いい意味でも良く無い意味でも)は自然の成り行き次第。。。

毎日毎日コンディションは変わり・・1本1本波は違い・・その波に乗り続ける。。。

そんな毎日(毎日では無いか・・)でありますが・・本日も早朝の定置網漁からスタート・・終了後は、お決まりのパトロール・・今日は“KO”にパドルアウト・・昨日より波はある・・セットでハラ位の波・・多分、昨日の午後より強まった西風の回り込みウネリであろう。。。

西ウネリは、海に向かい右方向から入って来る・・ライトは開き気味にブレイクする難しい波質・・本日は、入って2本目で、思いっきりパーリングをかまし・・軽く1ラウンドで終了。。

海から上がると・・“TKS”が現れ・・ぼそぼそっと・・「ここって・・KOですよね~??」と聞いてきた・・・俺は言う「正解!」。。。

そして質問してみた・・「じゃあ、KO1&KO2&KO3は分るか??」の問いに・・すらすら~っと答えた“TKS”・・ボ~ッとしているが・・中々やりますな!