SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!たまには・・こんな写真も・・ど~っすか?

2007-01-30

20070130

ども!たまには・・こんな写真も・・ど~っすか?

この鳥・・多分・・鳶?かな?・・いつも港の上を何羽も旋回していて・・時折、魚目掛けて急降下してきて鷲掴みにして飛び去って行く・・港の猫達にも一目置かれている存在。。

今日は、鹿児島県内でも氷点下になる位の寒かった朝・・沖合いから操業を終えて港に入る辺りは・・湯気が上がり見通しが利かないほどの濃さ・・先輩漁師も珍しがる程の濃さ。。。

そんな今日の日の出は・・とても綺麗でした・・写真を撮ろうと思い、ふと空を見ると・・いつもの鳶が旋回していたので・・思わず1枚。。。

そんな朝・・その後はパトロールへ出発・・最近のパターンで、先ず最初に“KR”・・昨日まで吹いていた北西の風も弱まり、天候は穏やかだが・・風が治まると同時に、この西ウネリもサイズダウンする。。。

セットで・・ヒザ・・待って・・モモ・・超お化けで・・コシ程度で、人数0・・見渡す限り人っ子一人居ないビーチ・・そこに“朝一KG”本日デイオフの為、登場・・そしてまた1人・・“Yっ君”デイオフの為、登場・・そして俺に・・俺の知人と4人でパドルアウト。。。

天候は快晴・・波は・・待ってセットは、走れて・・運が良ければフィニッシュ~!って感じの波で・・見た目よりは、乗れました・・しかし“KR”の引き込みタイム・・超~~水が冷たかったな~~~。。。(知る人ぞ知る・・)

さぁ・・明日も・・多分・・スモールコンディション・・かな。