SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!やっぱり・・ご到着・・ストロング御一行様。。

2007-02-01

20070201

ども!やっぱり・・ご到着・・ストロング御一行様。。

本日・・波なんて・・絶対無いだろう・・と勝手に決め付けて沖に出る俺・・しか~し・・何だか操業中も揺れる船。。。

それでもあんまり気付かない俺・・仕事を終えてドラム缶焚き火に当りながら・・“Big=Dちゃん”が・・港の脇のビーチを指差し「あそこに波が当るって言うことは・・北ウネリが結構あるかもね。。。」と言っていた。。

本日は、西之表市に用事が有る為・・UPtoノース・・その前に近所の商店でパンと牛乳を買い、海辺に出て朝食を・・と行ってみると・・・即座に目に飛び込んで来る北ウネリ・・・サイズもそこそこムネ~カタ位でクリーン。。。

とりあえず西之表市街で用事を済まし・・自分なりの予定変更で、そのままイーストサイドに出て・・一先ずビーチをと思い、鉄浜に行くと・・クリーンなウネリが押し寄せている。。。

周辺のポイントも気になったが・・本日、北西の風が強まると言う予報が出ていたので、1番風を交わす“鉄浜”にパドルアウトして・・昼までサーフ。。

今日は・・ちょっとウネリがワイドの様な気がしたな・・形は良かったけど、たるかったり・・速かったり・・で難しい波でしたが・・ノースサイドのロコフレンズの皆さんと一緒にファンサーフ楽しめたんで・・良かったです!

い~つも顔を合わすのは・・剥奪疑惑の“GKMPRO”&おもちゃ大好き?カリスマ!“1P”&イケてるママさん“TODAY”さん&リッピングマシーン!“ZNO”さんetc・・・たまにお邪魔して、一緒に波乗りさせて貰うんだけど・・先輩や同年代のサーファー仲間が、バリバリ現役でリッピングしている姿を見ると・・凄くいい刺激が貰えたり・・同年代の“1P”や“GKMPRO”達と冗談言いながら波乗りするのは・・楽しい一時です。。。

1ラウンド終えて・・もし居れば・・3時過ぎの用事に合わせ・・滞在決定・・潮も引いていたので暫しパトロールに出かけ・・結局“鉄浜”にカットバック・・水がしたたるウエットに着替え・・またパドルアウト。。。

しか~しこんな時だけ~予報的中・・風は強まるわ・・雨雲が来て、でっかい雷鳴るは・・おまけに時折、霰が降り出すわ・・・冬型モード突入。。

1時間程で切り上げ・・また西之表市街にカットバックして用事を済まし・・レイトオープンです。。

現在6時・・そとは①北西の風ビュ~ビュ~②雨・・③トッピングで霰・・と寒いっす。。。