SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!風が・・冷たいっすね~。。。

2007-02-02

20070202

ども!風が・・冷たいっすね~。。。

本日・・早朝の沖合いは・・冷たい冷たい北西が吹き・・時折横殴りに降る雨は・・水滴?氷?と言った感じで・・とにかく寒い沖合いでした。。

ウネリの様子は・・昨日より落ち着いた感じ・・しかし風が強いので船は定期的に揺れるが・・面はバタついた感じ。。。

操業を終えて・・一応いつものコースでパトロール開始・・先ずは久しぶりに“ホテル前”・・コシ程度の西ウネリのみで・・潮も多かったのでブレイクは無し・・風も吹いているのに珍しく海面から湯気が上がる程の条件。。。

次ぎは“灯台下”・・へ行くと・・昨日までの北ウネリも落ち着いた様で・・時折コシ程度のウネリが来る程度・・面は北西のサイドで乱されザワついた感じ。。。

ん~~~・・と悩んだが最終確認で“KR”・・へ行くと、面はOKで・・セットでコシ・・潮多くショルダー短め・・人数1名で・・暫し眺めてたけど・・セットの間隔が長く待ち時間長めだったので、最近おろそかになっていたリペアをしに帰宅。。。

ノーサーフ&通常オープンしました・・現在3時・・だいぶ天候は回復し、先ほどまでいきなり降ったりしていた雨&霰も無くなり・・あとはこの冷たい北西の風が緩むのを待つばかりですね。

写真は・・少々ボケてるかな?今日の朝、うろうろパトロール中に発見したレインボーです・・この感じの気象では、ちょくちょく姿を見せてますね。。

明日も・・北西の風・・波は・・現状維持またはダウン傾向・・俺の予定は、操業後は多分、網仕事・・時間があればパトロールしてみようかな。。。