SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!いきなり・・春っすか~??

2007-02-05

20070205

ども!いきなり・・春っすか~??

何日か前の寒波は・・いったい何だったんだろう?・・と思わせる位の小春日和の本日・・昼間はL/SティーシャツでOKな位に暖かかった今日。。。

早朝の沖合いも・・寒さを感じる事無く・・海面も珍しくOILグラッシーなガラスの様で・・そんな沖合いで操業を済まして・・いつもならその足でパトロールに出かけるが、本日全く期待できるウネリも見えないし・・潮も満潮と言うことで、一時帰宅。。。。

何だ~かんだ~店の裏を片付けたり・・ちょっとリペアしたりして・・潮も引いてきた昼前頃より・・“灯台下”へ。。

風は緩い西南西・・面はツルツル・・ウネリはセットでヒザ~モモ?位・・駐車場から見て左奥の方が砂が溜まっていて・・かなり沖からダラダラと崩れていたので、ロング&ファン系なら、まったりサーフできそうでした。。

俺は・・そんなブレイクを横目に・・2時間弱位、無人のビーチを散歩・・天気も良かったし・・なんせ暖かかったし・・ボケ~ッと物思いに更けながら・・貝を拾ったり・・ビーチグラスエリアを見つけ、ズボンのポケットに一杯詰め込んだりして・・駐車場に戻ってきて・・機動隊に笑顔で軽~く職務質問受けたりして(宇宙センター内+今月半ばに打ち上げがある為)・・帰宅。。

それにしてもL/Sティーシャツ+裸足で散歩してたけど・・ぜんぜん寒くなかったよ・・でもでも・・このまま冬が終わるとは・・思わないな。。。

明日も・・波は無いでしょう・・引いてる時間に、ロングかファンボードでも・・しようかな。。。

2007-02-05 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事