SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!コシ?・・いえいえ・・ヒザです。。

2007-02-06

20070206

ども!コシ?・・いえいえ・・ヒザです。。

本日も・・ベタ凪状態の沖合い。。
オイリーな海面&かすかなウネリ程度・・潮の流れも無く・・とてもとても穏やかな沖合い・・そして気温も暖かい。。

そんな沖合いでの操業を済ませ・・とりあえず色々な用事を片付け・・本日定休日となる「宴採・黒潮」のTDブラ=マッハKG&K~ちゃんと・・ホールのチーフ?UT坊や&俺の4人で、ロングボード2本&ファンボード1本で“KO”にGO。。

昼前の時点で・・風は北西ボチボチ(しかし通常なら冷たいこの風も今日は何故か暖かい)・・問題の波は・・セットでヒザ・・広い海に1名だけ・・波乗り大好き“RC”姉さん。。

俺達も・・見習い・・パドルアウト・・まぁロングボード&ファンボードなら・・横にフェイスを滑れて・・皆でボードを交換したりしながら・・俺は先に上がりビデオを撮ったりして・・・楽しんで来ました。。

写真はTDブラの兄“マッハKG”ボードは、7’0のスクール用ファンボード&ソフトフィンの組み合わせ・・写真だけ見てると・・波ある様に見えるけど・・・厳しかったっすよ~。。。

次の天候の変化は・・金曜日辺りに雨マーク・・何でも低気圧が九州北部辺りを、西から東に通過するらしい・・波は・・上がるかな~?・・風がもし南系で強くなれば・・・期待できますね。

後は、東の太平洋上に出た低気圧からのバックスウェルなども、条件が良ければイーストサイドにノーススウェルとして届くかも??しれないですね・・・でも・・ど~かな~??

とりあえず・・明日そして輪を掛けて明後日も・・スモールな日々が続きそうです・・しかし暫くボチボチ小さいながらも波有ったから・・この本当のスモールコンディション久しぶりっすね。。

明日・・大切な・・用事あるので休業しま~す!ヨロシク!!

2007-02-06 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事