SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!続く・・スモールコンディション。。

2007-02-08

20070208

ども!続く・・スモールコンディション。。

本日も・・続行中のスモールコンディション・・潮が動き出す時間に合わせ・・ロングボードを積み込みパトロール開始。。

先ずは狙いの“AL~H”は・・着いた時は、ヒザ程度の波が綺麗にブレイクしていたが・・眺めている間に・・そよそよと南西の風が吹き始め・・面カタカタ状態になり・・却下。。

一応“KR”も眺めたが・・ど~~もイマイチ。。
風が南西に向いたと言うことで・・この風でオフになる“灯台下”へ・・見た目にはフラット気味の海・・だけど、見ているとたま~にセットが入って来る・・サイズはモモ・・良く言ってコシ程度。。

駐車場正面の岩棚の奥より、時折ブレイクし・・途中岩の上を通過する様な感じで・・インサイドのショアブレイクに入って行く様な波。。。

眺めていると・・何人かロコフレンズが集まりだし・・皆せっかくの休みと言うことで・・パドルアウトして行った。。

見ていると、何かパワーが無さそうで、テイクオフしにくく・・それでいてインサイドは速い・・みたいな感じで、乗り辛そうな波でした。。。

俺は、ど~しようかな・・・?なんて考えている間に、時は既に1時を廻り・・波も小さいしオープンまで時間があまり無い・・と言うことで帰宅。。

それもしても暖かい・・何でも昨日は、鹿児島市内気温21.8度を記録したらしい・・多分種子島も、その位はあっただろう・・そして本日も暖かい。。。

一応明日は・・天候が崩れ雨・・しかし風は西・・そして多分北西と・・風で波が上がる感じでも無さそうだ。。。

まあ・・そんなことは言わず・・期待して見ようかな。。。