SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりに・・・UPしましたYOO~!

2007-02-09

20070209

ども!久しぶりに・・・UPしましたYOO~!

本日・・変則勤務にて操業へ・・7時出港で沖合いに着くと・・明らかに南よりから来るウネリ・・その時点では風は・・西南西又は・・西。。。

ウネリの状況は・・波長の短いウネリとウネリの距離感が短い感じの・・風波残り系のバラついたウネリ・・しか~し・・ここ最近のスモールコンディション続き状況下では、久しぶりのウネリらしい・・ウネリ。。。

風が確実に西系になるのと・・潮の時間を考慮して・・また昼前位まで用事を済まし・・その後パトロール開始・・先ずは“KO”へ行くと・・バラついて纏まりの無いムネ位。。。

次ぎは・・一応?“ホテル前”へ行くと・・西風でもっと纏まりの無い・・・ショアブレイク系のムネ位・・スラッシュ気味にカットバックで次ぎは“灯台下”へ・・こちらは本日フラット・・その気無し。。。

時間もあまり無く・・悩んだが、ここで大きくラウンドハウスで“KO”に舞い戻り・・徐々に何だか面が良くなるのを察知しながら・・パドルアウト。。。

序盤戦は・・サイズこそムネ位はあったが・・纏まり無く・・しかし中盤には整い始め・・そこからは引き潮の影響もあったのかな?ほぼ整い・・久しぶりに波のある景色になりました。。。

ライトは開き気味だけど・・・いい波掴んで・・2~3アクションできるファンな感じ・・レフトは短めだけどコンパクトに掘れる波で・・面白かったです。。

結局・・・1時間のつもりが・・久しぶりのコシ以上のファンウエイブと言うことで・・・3時間に延長して・・・結果レイトオープンになりましたが・・・久しぶりのウネリと言うことで・・目を瞑って下さ~い。。。

帰りに・・南種子町役場に寄り・・第20回たねがしまロケットマラソン(10キロコース)に申し込んで来ました・・・毎年10キロコースを走るんですが・・・今年も、変わらずマイペースをキープして・・気持ち良く完走したいと思います。。

明日は・・同じ定置網漁師&同業者&サーフパートナー“SSS=M”ことマー坊の店「Three Style」のリニューアルオープンパーティなもんですから・・俺は昼からお手伝い・・店は夕方から閉店となります・・・ヨロシクお願いします。。

それじゃ~また!!