SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!サウスサイド・・ぜんぜん無いです。。

2007-02-12

20070212

ども~!サウスサイド・・ぜんぜん無いです。。

本日も・・超スモールコンディション続行中です。。
(オンショアのウエストサイドは・・除いてですが・・)

今日も風は・・北西の風・・天候は晴れ・・空気はカラカラに乾燥している・・そして波は・・無し。。

一応パトロールしたけど・・セットでヒザ?有るか・・無いかと言う感じの、ロングでも・・「どうしよう~?」と言う感じの超スモールコンディション・・残念。。。

俺(超私的個人的見解)が思うに・・2月は1年を通して1番波が無い月ではないかと・・思う。

しかしこう思う月が、もう1回ある・・それは7月・・毎年、梅雨が明けて1週間~10日位は・・今と同じ様な状況が、必ず訪れる(確か・・)・・しかし、この時期は真夏に入り・・気温は危険な?位、上昇し始め・・波が有ろうが無かろうが・・あまり関係なく、何かの道具を使い海に入る。。

しかし・・現在は真冬・・ど~してもそんな状況を横目に帰宅の足も早まる傾向にあるのは確かで・・セットでヒザのコンディションにフルスーツ着込みパドルアウトして行く・・気合?も無いのも・・残念ながら確か。。。

前にも書いたかもしれないけど・・確か・・多分・・だったと思うが・・サーフィン界の巨匠・・レジェンドの“ジェリーロペス”さんが言っていたと思う言葉で・・「待つのもサーフィンなんだよ・・」と言っていた。。。

なので・・これも・・サーフィンの1部なのかも。。。。

因みに・・明日は多分同じ・・明後日は・・オンショア吹きます!