SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!1DAY限定スウェルでは・・無かった。。

2007-02-20

20070220

ども!1DAY限定スウェルでは・・無かった。。

本日・・港へ向かう車から・・窓越しに、いつもの自分なりのチェックポイントを見ると・・「ん??」・・昨日より波が有るように見える。。

沖に出ると・・確実に昨日よりウネリが来ていて・・多分向きは北東から・・そんなに大きくないが・・確実に昨日よりは大きいウネリである。。

操業後は・・年の為一応ロングボード&ショートボードを積み込み・・“KO”へ行くと・・案の定昨日より1サイズUPしたウネリが来ている。。

昼過ぎの干潮に向けて潮も引き出す時間帯で・・サイズもハラ~たま~にムネ下位の波も来ていて・・そうなるとイーストサイドも気になるが、予想とは反して風は、その時北東~北方向からソヨソヨ~・・っと吹いていたので・・“KO2”へパドルアウト。。。

メンバーは・・マッハKG&UT坊や&NTスタイル=KG&KRマスター・・そしてマッハブラK-ちゃんと俺の6人。。

俺は、とりあえずセット狙い作戦・・沖に出たはいい者の・・最初の1本目乗るまで長かったな~・・そして2本目も同じく・・そんなうちに潮も引き・・ちょっとぺラって(分る?)来たので乗れないことを理由に・・ロングボードに転向。。

ショートでも2本位ぼちぼちの波乗ったけど・・今日はロングボードの方が断然面白かったな~・・それにしてもインサイド気味でウエイティングしてたUT坊やは・・のりのりで本数乗ってたな~・・多分・・ビデオ撮ってたからかな(笑)・・まぁ・・夕方にでも召集かけて皆で・・実況見分したいと思います。。

明日の・・予報は北~北東の風・・でも今日も変わってるので予想は難しいかな・・そして低気圧が通過するのは金曜日かもしれないです・・コースは種子島南岸!!=波・・出ますな。。