SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!こんな感じに・・なるといいけど。。

2007-02-22

20070222

ども!こんな感じに・・なるといいけど。。

本日の種子島・・午前中は・・風も弱く・・いつになったら低気圧が接近するのだろう?・・・なんて思う様な天候。。

そして現在3時過ぎ・・次第に強まり始めた南風・・そう徐々に接近しつつある低気圧・・先ほどチェックしたら・・夜の9時頃に種子島と鹿児島本土の間辺りを、低気圧の中心が通過する様な感じでした。。

で俺は・・本日用事ありで・・中種子~西之表辺りをウロウロして・・ノースサイドロコフレンズのテツ君の店“タコラティーニョ”でタコス&タコライスを食べて(美味しかった!)・・帰宅して・・店番中です。。

外のコンビニの旗は・・バタバタと揺れています・・多分海辺に行ったら強いですよ・・この風・・多分予想するに徐々にチョッピースタートでサイズUP中かもです・・楽しみ。。

何故ならば・・明日にはこの風も北西に変わります・・しかし夜中の早い段階で変わりそうなので・・もし強めに吹き返してしまえば・・サイズが・・ベストは風が朝方に変わり・・俺の定置網漁が終わる頃に波が整いだし・・潮も引いてくる・・なんてそんな訳には行かないか。。。。

まぁとにかく久しぶりの低気圧接近戦なんで・・サウススウェル~ノーススウェルまで・・きっちり期待して・・もし上がれば追っかけたいですね。。

しか~し・・明後日は・・北東の風の予報です。。
とりあえず・・明日はきっちりこなしたいです。。。。