SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ロケット・・打ちあがりました!

2007-02-24

20070224

ども!ロケット・・打ちあがりました!

本日・・早朝の沖合いは・・港を出るとすぐ揺れだす船・・そう確実にしっかりしたウネリを感じる・・向きは北東系。。

早朝の時点では風は北・・しかし予報は北東の風・・操業を終えてノースサイドのロコにコンディションを聞くと・・既に風の影響を受けているらしく・・イマイチとか。。

とりあえず満潮に向かい満ち込みだったが・・一応パトロール開始・・しかし何処も潮が多くブレイクが少なかったりインサイド気味だったり・・と言うことで仕切りなおし。。

用事を済ませ・・また昼頃に“KO”へ行くと・・風はサイドオフ・・潮が多いながら時折ハラ前後の波がブレイクしている・・風がオフになる“HOTEL前”と悩んだが・・“KO2.5”へパドルアウト。。

見た目にはマッシーかな?なんて思ってたけど・・入ったらピークは掘れてて速めの波でサイズもムネ位あり・・潮が引ききる前は、楽しめました。

本日のロケット打ち上げは・・“KO”から波待ち体制で見学して来ました・・雲があったけど・・思っていたより長く見れました。。

明日も風は・・北東みたい。。まぁ何処かでサーフできそうですね!

写真は今日の“HOTEL前”・・実は、これはショアブレイクなんですよ・・・。。。