SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!嵐系です・・時々。。

2007-02-26

20070226

ども!嵐系です・・時々。。

昨日の夕方・・遊びに来てくれたT1さん曰く・・サウスサイドのイーストスウェルを受けるポイントでは・・アタマ位のレフトがブレイクしていたらしい。。

本日も早朝より・・と言うか昨日からの引き続きで東の風が強く吹いている・・なので時化=操業中止・・港での網仕事を終えたのは10時過ぎ・・そのまま“HOTEL前”へ。。

セットでムネ位はあるが・・東風のサイドで面も寄れてて潮も多くなり始め・・時折来る雨雲は・・超グレーな感じで嵐になる・・引き込み狙いに変更し帰宅・・店の裏の倉庫を片付けたり・・トイレ掃除なんんかしてたら・・Y○君からタイムリーな波情報頂いたりして・・昼過ぎから変則勤務にて行動開始。。

着くと朝よりサイズUPしてる感じ・・相変わらず東のサイドの風の影響でバンピーな波だがピークはムネ・・カタ位あり、俺自身久しぶりのサイズと言うことで早々にパドルアウト。。

2時間位サーフしてたけど・・ピークはパワーがありテイクオフの押しも強く、クオリティー的には良くは無いけど、久しぶりにターンできた楽しい波質でした・・レフトは開き気味の難しい波でしたが・・ライトはコンパクトに掘れてアクションできるファンなブレイクでしたよ・・でも時々嵐になります。。。

この風・・明日も夜中に一瞬違う方向から吹きそうですが・・まだまだ続きそうな感じ・・多分明日も・・明後日も。。

明日は天候次第では午前中は用事があり・・時間が空けば波乗りしたいけど・・もしかしたら南東の風かもしれないですね。。。