SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!2月も・・終わりですね。

2007-02-28

20070228

ども!2月も・・終わりですね。

本日も・・最近お決まりになりつつある・・東系の風。
しかし・・昨日の南東から北東に変わり・・早朝は弱めに吹いていたが・・8時過ぎ頃より・・ストロング系に。。

俺は7時より港で“網洗い”を行い・・修了したのは10時過ぎ頃・・一時帰宅し早々にパトロール開始。。

まぁ仕事を終えた時点で・・携帯に「いい波情報」を頂いていたので・・だいたいの予想を付けての出発。。

向かう先は“HOTEL前”・・着くとサイズはムネ~ピークでカタ位で北東の風=オフショアと言うことで久しぶりに見るクリーンな面。。。

干潮と言うことで、潮も引いていて中央に時々入るセットは、少々速めだがAフレーム系のいい波・・サイドオフショアが強めだったので・・掘れていて速めの波質だけど・・ここ最近では1番綺麗な波質だったのでは。。

俺も早々にパドルアウト・・とその前に、サーフィン久々?と言うか・・ほぼスタート・・と言う感じの知り合いの、ご夫婦さんに会い・・本日トライ~!と言うことだったので、序盤戦は近くに付き・・一応・・波の間隔を伝える感じでした・・今日は波が掘れてて速かったのでテイクオフ指導までは・・できませんだしたが、何か楽しんでいたみたいで幸いです。。

後半戦は、フリータイムになりましたが・・潮も上げ始め・・波も寄れて速くなり・・難しかったですが・・何本か、いい波乗れたし、久しぶりのいいコンディションで海に入れたので・・気持ち良かったです!

そして明日・・引き続き北東の風らしいですが・・本日より弱まるみたいな予報が出ているので・・干潮は“HOTEL前”でサーフ可能なのでは・・と思ってます。。。