SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!まだ・少し・・寒いですよ。。

2007-03-09

20070309

ども!まだ・少し・・寒いですよ。。

本日・・早朝の沖合いは・・昨日より風も弱くウネリは・・少々で・・寒さは緩み穏やかだけど・・寒かったです。

今日は、ロングボードを積み込み・・満潮から少し引きに入った時間帯からパトロール開始。。

ウネリの無いこんな時は砂が溜まっている“KO”に行くのが俺のパターン・・ぼちぼち走り着くと・・だだっ広いビーチに・・人数0人・・潮は多め・・その時点でブレイクしているのは“OT”&“KO3”のみ。。

潮が多く水の量があるし・・バックオッシュ入り気味の効果で、たまのセットでコシ位の波も来ている・・まぁたまにだけど・・ロングボードなら十分滑れそうなので“KO3”にパドルアウト。。

入った当初は・・バックオッシュ&ボヨ~ン効果で、ハラ位のお化けセットも着ていたが・・潮が引くに連れてサイズはダウンしていったけど・・たま~のセットはショートでもOKな波が来てましたよ。。

明日は・・日中、南系の風が吹き・・そして夜には北西の風になる・・一応天気図的には・・明日の夜、低気圧が種子島の近海を通り・・日本列島の太平洋側を沿うような形で抜けていく予想図が出ている。。

上手く反応してくれれば・・日曜日辺りに、波は良くなるのではと・・思っている。。

ウネリがあり・・北西の風・・楽しみです。

この場を・・お借りして・・少々・・・
【TFSビーチクリーン連絡網】
今度の11日(第2日曜日)のビーチクリーンは、舞ノ浜海浜公園(フィンガーロック)で、9時集合&ゴミ袋持参のいつもの形で行いたいと思います。ヨロシクお願いします!