SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!低気圧・・通過中です。

2007-03-10

20070310

ども!低気圧・・通過中です。

本日・・早朝より南東の風・・ウネリは無いが・・海面はバタバタしている・・操業後、もう1回沖へ出て作業し・・早々に終了。。

コンディションを想定すると・・見込めない波・・多分その時点では風も悪く・・サイズも無い・・と言うことで本日ノーサーフを決定して、ぼちぼち店の裏のリペアルームを模様替えしたりして・・少しリペアしたり・・で通常運行中です。。

現在は6時前ですが・・先ほど4時頃は、低気圧に伴った雨雲が通過していて・・店の前の道路に雨水がすごい勢いで流れる程の豪雨でした。。

現在、雨は小康状態・・しかし以前、風は南~南南西の向きで強めに吹いている・・この風は夜には北西まで向き・・明日に向けて強めに吹く予想が出ている。。

先ほど聞いた話だと・・サウスサイドはチョッピーの・・ムネ位までサイズUPしているらしい・・風の変わるタイミングは朝方がベターなのだが・・本日は夜の早い内に変わりそうなので・・明日のサイズは・・そこまで期待できないかもしれないが・・一応、かなり低気圧は近い海域を通過しているので・・期待したいですね!

それじゃ・・明日は定置網漁→ビーチクリーン→波乗り→通過オープン予定?で行ってみます。。