SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!本日も・・やっぱりストロングです。。

2007-03-11

20070311

ども!本日も・・やっぱりストロングです。。

昨日の夜より吹き出した・・予想通りの“ストロング北西”。。
早朝の船の上は・・若干の南ウネリも感じるが・・東側で操業しているので岸から来る風波の方が大きい?みたいな感じ。。

北西ビュ~ビュ~の時化の中での操業を済まし・・次はビーチクリーン会場の“舞ノ浜海浜公園”へ・・海の様子は・・西ウネリでショアブレイクのハラ前後・・南系の風から北系の風に早めに変わり・・上がり切らなかった波・・そして昨日の雨で水も濁り気味。。

砂浜の様子は・・砂嵐系のコンディションでビーチクリーン・・まぁ暦の上では3月も半ばにもうすぐ差し掛かるのだが・・風は冷たく寒い。。。

そんな中でのビーチクリーンを早々に終わらせ・・近所のビーチをパトロールしたが・・満潮と重なりイマイチ・・と言うことで“HOTEL前”へ。。。

着くとコンディションは・・インサイド寄りで速めの・・ハラたま~にムネ?位・・こちらも水は濁り気味&ストロング北西。。

とりあえずパドルアウト・・見た目通りの速めの波で・・ライトは開き走り辛く・・レフとは速めのブレイク・・まぁ何たって風が強い強い・・ほんとビュウ~ビュウ~でテイクオフし難い・・乗っても波のトップに行ったら後ろに押し出されそうな感じ(大袈裟かな?)・・&顔が痛い痛い。。

軽く1時間位入り終了・・店に早々に帰ってきて・・皆でカップラーメン食べて・・通常運行してました。。

現在8時を回ったけど・・まだ強いよ~・・予報だと朝には緩んでくるらしいが・・止まりそうには無い感じですね。。

明日は・・ん~~俺のフリータイムと潮の時間があまり合ってないけど・・波があれば波乗りしたいっすね。。