SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!穏やかな・・天候です・・久しぶりに。。

2007-03-13

20070313

ども!穏やかな・・天候です・・久しぶりに。。

本日も・・早朝からパシフィックオーシャンへ・・風は北西・・しかし最近のアレとは違い・・まぁ吹いてるな・・程度。。

ウネリは・・ほぼ感じられない位・・久しぶりの平和な船の上での操業を済まし・・午前中は最近はまりつつある自分の用事を済ましに・・中種子町の友達の所へ。。

とりあえず・・気が付けば昼過ぎ・・と言うことで帰宅して通常オープンを済ませ・・てから約束してたので時間を貰い・・サーフボードを積み海へ。。。

先ずは“灯台下”・・ウネリは・・たま~にヒザ位のも来るが、ブレイクしない感じ・・諦めて・・今度は“HOTEL前”へ・・着くと・・一見フラットな海に勤勉なサーファー2名・・波は待って待ってセットでヒザ。。。

約束していた知り合いの最終日で・・用事で帰省していたので1度も海に入ってないみたいなので・・一緒にパドルアウト・・1時間位浮いてたけど・・2~3本横にパンピングしながら走れた波があり・・その中の1本だけフィニッシュできました。。。

残念ながら明日も・・波は期待できそうにないっすね~・・まぁ俺は定置網漁の後は、また用事をしよっかな。。

明後日からの気象の変化の後・・波も上がるかもですね。。