SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!やっと・・暖かくなりました。。

2007-03-14

20070314

ども!やっと・・暖かくなりました。。

本日の早朝は・・風も無く・・沖合いもオイルグラッシーな感じのベタ凪状態・・船を揺らすウネリも・・無い。。

そんな平和な感じの定置網漁を終えて・・見込みの無い波・・と言うことで帰宅してリペアルームに篭り・・リペア&色々な作業を。。

あれもしよう・・これもしよう・・なんて思うと、あっ・・あれもしなきゃ・・あっ・・これもしなきゃ・・となる。。

そんな時は時間が経つのが早い・・9時頃より開始し・・気が付けば12時・・粉だらけになった体を、サッパリとさせにロングボードを積み込み“KO”に行くと。。

案の定・・一面に広がるフラットな海・・風は弱い北東・・面は若干ざわざわしてるけど・・問題無し・・と言ってもサーフ可能な波は・・“KO3”でブレイクしているヒザ位の厚めの波のみで・・ロングでもやっとかな・・位。。

海で会った友達ロコの“NM”君にロングボードを貸し・・俺は帰宅して・・昼食→掃除→通常オープン→そしてまた作業・・なんて感じで閉店まで行って見ます。。

明日は、南東の風が・・そして明後日は、北東の風が強い予想が出ている・・南東~北東・・最近では珍しいパターン・・南の風で時化て・・北東の風となれば・・“HOTEL前”コンディションですね・・多分。。。