SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!写真は・・とある平和な日の“HOTEL前”です。

2007-03-15

20070315

ども!写真は・・とある平和な日の“HOTEL前”です。

本日・・天気予報通りの・・南東の風が早朝から吹いている・・俺は、てっきり・・朝はまだ吹かないだろう・・と思ってたら沖は既に時化状態。。。

時化の漁は・・船が揺れる・・特に南東の風の時は不規則にバタバタ揺れるので・・とても不安定・・網を傷めない様にしなければならない・・そして操業はスピードを要求される。。

本日は・・そんな日でした・・操業をササッと忍者の様に終わらせ・・強めに振る雨&南東の太平洋側全域オンショア・・と言うことで・・俺もササッとリペアルームに帰宅して・・昼間で、作業に没頭。。。

そして通常オープンしてから・・2時間・・現在4時・・外は時折激しく降る雨・・そして雨は斜めに南東方向から・・多分海は、サイズUPしているだろう・・オンショアで。。

この風は、今夜一瞬北に向き・・そして明日の朝には東北東の風に変わり・・強く吹く予想ですね・・南東で時化て・・東北東で整えば・・(上手く行けばですが・・)サウスサイドの竹崎側方面がいいかもですね。。

潮は昼前が干潮・・とりあえず、港?→パトロール・・→サーフと言う感じで・・明日は波乗りしたいですね。。