SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!サーフ可能です。

2007-03-16

20070316

ども!サーフ可能です。

昨日の夜には・・すでに北東の風に変わり強めに吹き続け・・本日の早朝も強く・・沖合いは時化と言うことで本日操業中止。。

久しぶりに、平均時間並みに睡眠を取り・・潮の引きに合わせて、のんびり“HOTEL前”へ・・天候は雨・・風は東北東が強く・・時折嵐?みたいな感じでグレーな色合い。。

雨が強く天候不良と言うことで、仕事が休みなロコも多く・・久しぶりに海も賑わっている(南種子的に)・・コンディションは東北東のサイドショアで面よれ気味・・サイズはムネ位・・よれたピークから、たまにレフト&ライト共にいい感じの波も来ていたので・・早々にパドルアウト。。

2時間位サーフして・・今日は・・ぜんぜん乗れなくダメダメ状態でした・・多分10本位しか乗ってないかも・・そんでまともの乗れたライディングは・・無し。。

まぁ何だか全体的にタイミングが合わず・・友達たちの波乗りを見ている方が多かったですね・・それにしても皆、テイクオフし難い・・とかボヨンボヨンしてるしヨレてる・・なんて言ってたんで乗り難い波だったみたいです(と言うことにしておいて下さい・・)。。

多分、潮の時間や・・風の弱い時間帯は、ぼちぼちコンディションいい時もあるそうな感じでしたよ。。

明日も、北東の風・・波は多分残るだろう。。。