SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ようやく・・晴れてきました。

2007-03-17

20070317

ども!ようやく・・晴れてきました。

本日も・・早朝より北東の風・・港へ向かう途中、海沿いに出ると・・やはり強めに吹いている・・いつも目印にしている所が満潮にも関わらずブレイクしている。。

そう・・海は時化・・と言うことで7時前には帰宅・・その時点では満潮+雨と言うことで・・そのままリペアルームへ。

潮が引き始めて2~3時間経過した、9時過ぎ頃から北東の風でオフショアになる“HOTEL前”へ・・着くと昨日よりは面は整っていて綺麗だが・・サイズはダウン・・セットでコシ~ハラ位のインサイド速めの波。。

形のいい波は抜けられるが・・繋がった波が多く、難しそうな感じ・・そして止まない雨が降り続く・・波乗りはOKでぜんぜんできるが・・何となく気分が乗らない感じだったので写真だけ収めて、そのまま帰宅。。

まぁ・・1年中、暇を見つけて波乗りしていれば・・こんなこともありますね・・帰ってきて色々作業して・・通常オープンして久しぶりに、のんびりサーフィン雑誌を読み更けてました。。。

明日も北東の風予想・・この時化で定置網漁は、変則勤務になる感じだが・・明日は“第20回たねがしまロケットマラソン”の日で・・一応毎年の恒例行事、10㌔コースにエントリーしているんです。。。

とりあえず・・明日は明日の風が吹く・・で行ってみます。。