SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!走って来ました・・10キロ。。

2007-03-18

20070318

ども!走って来ました・・10キロ。。

本日・・風は強めの北東の風・・俺は“第20回たねがしまロケット”の為、時間に合わせ10キロコースのスタート地点の“展示館”の所の広い芝生に設置されてる会場へ。。

去年も寒かったが・・今年も寒かった・・北東の風ビュ~ビュ~だし・・天気も曇りだし・・しか~し会場は凄い人・・何でも今年は島外からの参加者も増えているらしい。。

そしてスタート・・1キロ位走れば体も温まり・・そして距離を重ねることに・・何で走ってるんだろう?・・こんなに辛いのにわざわざ・・なんて思いながら・・頑張ろう!なんて思ったりして・・最後の展示館への“心臓破りの坂”?に照準を合わせ・・走りきりました。。

タイムは去年と同じくらい・・30代男子9位・・まぁ走りきれば、何だか不思議に気持ちいいんですよ・・達成感?と言う感じなのか・・走ってるときは、来年は走らない!と思ってるのに終われば、来年も!なんて具合で。。

だいぶ前だけど・・自分なりに目標があり自覚していた時代は、毎日の5キロのランニングが日課で・・体力&気力を鍛えていた時もあったけど・・ここ最近は、こんな事でもない限り走らないので・・超ぶっつけ本番ですが・・今年で3回目・・これからも続けたいと思ってます。。

で・・変則勤務中の定置網漁・・本日は3時に召集が掛かり・・終わって休憩して・・行って来ました。。

明日は、午前中は網仕事決定・・沖合いは、まだまだ時化てました・・聞いた話ではサウスサイド“KO”などはハラ前後ぼちぼちブレイクみたいです。。

明日・・波乗り・・できるかな~?。。。