SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!最近・・暖かくて・・春です。

2007-03-26

20070326

ども!最近・・暖かくて・・春です。

最近は・・暖かいんですよ・・天候次第ですが・・既に何回もシーガルでサーフしてますが、暖かい日は、ぜんぜんOKですよ。

そんな種子島の本日の早朝は・・風は北・・昨日までの南ウネリは消え・・薄っすらと届いているのは北ウネリ。。

穏やかな沖合いでの操業を済まし・・近所の商店で朝食を買い、そのまま“網洗い”に突入・・作業中はTシャツがちょうどいい位の暖かい感じで・・作業は昼で終了。。。

作業で潮を沢山かぶったので・・そのままシャワー代わりに、海へ直行・・先ずは北ウネリを見に“灯台下”へ・・ウネリはモモ~コシ位あるが、割れにくくロングなら・・だけど車に積みっぱなしなのは、いつものショート。。

と言うことで一応“HOTEL前”へ行くと・・セットでモモ位で少々ウネリあり・・暫く眺めてたけど・・厳しそう・・いつもなら帰宅レベルの感じだが・・汗を流したかったので一応“KO”へ行くと・・“KO3”が、辛うじてブレイクしている。。

少々悩んだが時間も無いし、早々にパドルアウト・・まぁ近くまで歩いて行けば、何となく乗れそうな波・・実際乗ってみると、走れて(小)アクションできる波も有ったので、30~40分サーフして終了。。

あがると・・サウスサイド最後の切り札“MR”君がチェックしに来ていたので・・居合わせた“Sちゃん”と3人で海を見ながら世間話を。。。

で帰宅して・・本日は色々な人が遊びに来てくれて、現在7時40分・・明日は、また南系の風が吹き出す予想です・・と言うことは期待は明後日かな。。。。