SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!暖かいと言うか・・動くと暑いっす~。。。

2007-03-29

20070329

ども!暖かいと言うか・・動くと暑いっす~。。。

本日の早朝は・・南西の風が微風程度・・ウネリは・・南よりから若干・・バラついたスモールカインドのウネリ。。

俺の想像の予定は変更になり・・操業後は昼までフリータイムなった為、ロングボードを積みに店に帰宅・・朝食を食べ早々にパトロール開始。。

先ずは“TDS”に・・途中“HOTEL”の入り口を通り過ぎた所で見える“TJK”を見ると・・南西の風でチョッピーな海面にウネリの無いシャバシャバ系の海・・そんな景色を横目に、頼みの綱“TDS”へ。。

南西の風で面はOK・・しかし・・現在サンドバーのある左沖は、たま~にブレイクするものの・・トップのみ・・後は超マッシーな感じでロングでも難しそう・・で右手前のサンドバーは、セットでヒザ位のショアブレイク系。。

海に来る途中、店の横の交差点ですれ違った“超マッハKG”は・・どうやらこの右手前のインサイドでサーフしたらしい・・素晴らしい持続力・・俺は、散々悩み・・駄目元で“HOTEL前”に行き・・やっぱり駄目でまた戻って悩み・・入りたかったが・・挙句の果てには帰宅。

たまり始めたリペアを進める為に・・リペアルームに篭り作業してから・・現在6時、通常運行中です。。

明日も南西から西系に変わる予想・・俺は、早朝の定置網漁から始まり・・午前中はスクール・・そして店番と言う感じ・・波は上がる要素は無いがスクールなので、スモールコンディション+軽いオフショア&快晴が・・俺の勝手な希望です。。。