SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は・・風強いっすね。。

2007-03-30

20070330

ども!今日は・・風強いっすね。。

昨日の夜中から風の音がビュ~ビュ~と・・港へ向かう道のりの木々も揺れている・・6時前に船に乗り込み沖へ行くと・・西の風がストロング気味に吹き、海面には、いわゆるウサギが飛んでいる様な状況。。。

そんな状況下での操業を終えて・・本日はスクールDAYと言うことで、穏やかな状況を探しにパトロール開始。。

先ずは“KO”・・昨日の夜中吹いていた南西の風の影響で、間隔が狭くヨレているがハラ~ムネ位でブレイクしている・・インサイドは右から左へと流れている様な状況なので・・却下。。

そうなるとサウスサイドの南ウネリを拾うビーチは、全て同じ様な状況が予想されているので・・西系の風でオフショアになる最近お馴染みの“TDS”へ。。

こちらは少々風は強めな物の・・面はOKでセットでヒザ~モモ位の、スクールコンディションと言うことで・・ここにほぼ決定したが・・一応念のため、最後の砦“HT”も見たがフラット。

本日の生徒さんは・・去年の夏の“みなみたねビーチクラブ”からのお付き合いのあるYUファミリー・・久しぶりのサーフと言うことで、基本的なことよりスタート・・最後には、お父さんテイクオフ完璧!たまに子供達もロングライド!みたいな感じで、楽しみながらサーフ。。

昼過ぎまでのスクールだったので“HOTEL前”のみ一応チェックしてから帰宅して通常運行中です・・で、何だかんだで、あっと言う間に現在7時半・・明日は朝は弱いみたいですが、昼頃には南西の風と言うことですね。。

明日・・俺は、お決まりの定置網漁スタートから始まり・・そのままノンストップDAYになる予定・・波乗りは・・時間無いかもな。。。