SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!通常運行中です。。

2007-04-20

20070420

ども!通常運行中です。。

本日は・・俺のいつもの現実に。。
早朝の5時に起床・・寝ぼけ眼でポットにコーヒーを沸かし入れぼちぼち走行で港へ出勤。。

操業を始める11月頃から最近までは・・真っ暗の中での操業でしたが・・もう4月も半ばを回り、出勤する時から明るい・・港の隣のビーチサイドの道に出ると・・いつもは湖状態のビーチが何やらウネっている。。。

カッパ&長靴&キャップのいつものスタイルに着替え出港・・港を出ると凄いウネリ・・船の先端が波をかぶる位の時化状態・・その時点では風は弱く点検を兼ねて沖へ。。

沖に着き・・昨日のウネリに揺すられて痛んだ部分を沖で2時間ほど修正・・何とか無事に応急処置できて帰港・・ミーティングを兼ねて旅の報告をしてから解散。。

その頃には風は南へ向き・・徐々に強まり始めていて・・しかし波乗りしたかったので、このウネリ&風を自分なりに考慮して、一路イーストサイドを北上・・途中まで行った所でノースイーストのロコから電話があり・・どうやら俺の思っていた様なコンディションでは無いとのことで・・・残念・・カットバックして南下。。

で“HOTEL前”は・・チョッピーバラバラのコシ程度のショアブレイク・・で“TDS”は・・ほぼクローズ・・俺はしつこく何度も行ったり来たりでチェックしたが・・・ど~もいまいちなので断念して、鈍った体を動かす為に“TDS”を1時間くらい散歩してから帰宅。。

“TDS”で写真撮ろうかと思ったら・・デジカメ電池切れ・・と言うことで散歩中に携帯で撮った・・地球外生物似?の打ち上げられたクラゲです。。。

明日も・・風は南系・・ウネリは残りそうな雰囲気・・もし状況が良ければ、また北上トライ・・してみようかな。。。