SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!念願・・叶いました。(大袈裟?)

2007-04-22

20070422

ども!念願・・叶いました。(大袈裟?)

本日も・・5時前に鳴り出す目覚まし・・眠い目を擦りながら港へ向かい・・沖に向けて出港・・沖合いの様子は、昨日ほどではないがウネリは十分あり・・風は南南西。。

操業を済ませ・・帰宅・・朝食を食べて・・先ずは近くの小学校の体育館へ町長&町議選挙の投票へ行き・・そのまま海へ。。

風が南南西と言うことで南種子で唯一この風を交わす“TDS”へ・・着くと日曜日と言うこともあり車の数が多い・・海を見ると、セットでムネ~カタ位でサイドオフで面はOK・・潮も引きに向かうし・・入る気満々・・と言うことで早々にパドルアウト。。

前回の時化で・・サンドバーが少し変わったと思うが・・以前左沖のサンドバーは健在・・そして駐車場正面もかなり砂が溜まりライトの地形ができている。。

波質は・・少し速め・・見た目以上に掴み辛い波質だったが・・たまに形のいい波は、インサイドまで走れて・・それより何より俺は久しぶりのサーフ(10日ぶり)と言うことで・・不摂生のお陰で体は重かったが・・新鮮で楽しかったし・・気持ち良かったです!!

帰宅して店を開けると・・ノースサイドのロコフレンド“TK~!”がフィアンセと尋ねて来てくれて・・嬉しいお知らせを聞いて何だかハッピーになり・・その後、日曜日&波もボチボチ良かったと言う感じで・・・知り合いの方たちが飲み物?持参で遊びに来てくれて・・本日もアッと言う間に8時。。。。

そろそろ・・選挙も開票の時間。。

明日は・・天候次第で網仕事・・無ければ通常運行。。
臨機応変に行ってみます。。