SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!豪雨→雨→くもり→晴れ。。

2007-04-23

20070423

ども!豪雨→雨→くもり→晴れ。。

昨日の夕方から降り出した雨足は・・徐々に強まり・・早朝目を覚ますと・・まだかなり強めに振り続けている。。。

何だか湿気が多く暖かかったので、南系の風?と思ったが・・雲は北東方向より流れ・・変わったばかりかもしれないが・・徐々に吹き始めている。。

雨の中・・沖に向けて出港・・半分位沖に出た所で・・風波の不規則な波に船が揺られだし・・船の先端に波が上るほどの時化状態・・コンディション不良と言うことで港へカットバック。。

その後、港で1時間位ミーティング(世間話)をしてから帰宅・・まだまだ強い雨&風・・こんなときは体を休めよう・・と思い天気が回復するまで家で待機・・風&雨が緩んだ昼前位からパトロール開始。。

風が北東と言うことで“HOTEL前”・・面はOK・・サイズはコシ~ハラお化けでムネ位・・雨の影響で水が少々濁り気味・・インサイド速め・・人数1名・・一応ダメ元で“TDS”をチェックしてからパドルアウト。。

波質は・・波と波の間隔の狭い感じ・・ウネリは西方向より入って来てシフトしながらブレイクするが・・インサイド気味で速いので・・なかなか上手く乗れなかったが・・何本か走れました。

そんな感じで軽くサーフし・・通常運行中です・・現在3時過ぎ・・外は明るく時折太陽の日差しが見える位まで天気も回復して・・ます。。

明日から・・スクール関係や・・網仕事などなど・・色々と予定目白押しなので・・どうなるのか?・・自分でも未定?です。。

ではでは・・また明日。。