SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!これ・・本物です。。

2007-05-26

20070526

ども!これ・・本物です。。

このボード・・最近よく目にする“トラジッションボード”と言われる、古き良き次代のボードを、最近のコンセプトを加えながら作ったレプリカではなく・・実際の古き良き時代のボード。。

今日の朝・・定置網漁終了後・・ふっと・・先輩漁師で最近ボディーサーファーな“BIO=M”君の車を見ると・・長いロングボードの上に置かれた色褪せたボードを発見。。

巡り巡って手に入れた?と言うか・・めぐり会ったらしいが・・良く見ると、昔俺が波乗りを始めた頃から・・自転車で通っていたショップが取り扱っていたブランドで・・自分で店を始める直前まで、縁あって乗っていた歴史ある(俺と同じ歳の)ボードメーカーの板。。

スティンガーの1フィン・・多分時代的に・・俺がサーフィンを始めた頃に中古で手に入れていた様なボードなんで・・多分25以上前の物かもしれない(多分)・・個人的に思い入れが強いボードメーカーの板だったので・・興味深かったです。。

その後は・・土曜日と言うことで中種子町“よいら~いきスポーツクラブ”の波乗り教室の、お手伝いに・・場所は“DC前”で・・コンディションは面ツルのセットモモちょいと言う・・絶好のスクールコンディション。。

そんな中での、波乗り教室を昼まで行い・・店に帰宅・・何だ~かんだ~で・・現在6時半・・先ほど“いわさきホテル”さんのアンディY君から仕事の用事で電話があり・・すかさず波情報を聞いてみると・・人数0・・でもできそうですよ~・・と言ってました。。