SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!梅雨梅雨梅雨です。。

2007-06-02

20070602

ども!梅雨梅雨梅雨です。。

本日は・・早朝より雨・・そして風は南東の風・・沖合いの様子は・・時化・・操業はスピードを要する感じの時化具合。。

無事に操業を済ませ・・9時からのサーフスクールの下見で・・ウエストサイド経由でサウスサイドへ。。

この南東の風は、イーストサイド&サウスサイド共にチョッピーコンディションとなる・・歓迎されぬ風向き・・唯一オフショアになるのは・・ウエストサイドの何箇所かのエリア。。

しかし・・ウエストサイドは、セットでスネ~ヒザ&満潮と重なりインサイド気味・・現時点では不可能コンディション。。

とりあえず、生徒さんと打ち合わせをしに“いわさきホテル”さんへ向かい・・話し合った結果・・一応向かうことに決定。。

着いて眺めてると・・ギリギリ乗れそうな波も来ていたので・・スクール決行となり・・昼までの間に・・9,0のロングボード&7,0のファンボードを使い・・いい感じのスクールを行えて俺も一安心。。

現在、通常運行中だが・・6時から、南種子町のサーファーで作っている“ファミリーサーフ”と言う連絡網団体の、全体会議が行われ・・6月のビーチクリーンのことや、7月の熊毛郡体育大会サーフィン競技など・・その他色々なことについて話し合われる。。

なので・・6時前より・・一時閉店して・・行ってきます。。
明日は・・・・北東の風になるとか・・低気圧も順調に西から東へ抜けようとしている・・波も出てきそうだし・・風も合う・・いいかもしれない。。

写真は・・この前の台風2号の時・・南種子町にある友達夫妻が営む“プレシャス”と言うバーの“MKちゃん”が・・知らぬ間に撮っててくれました~!ありがとう。。