SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!低気圧・・通過。。

2007-06-03

20070603

ども!低気圧・・通過。。

昨日からの荒れ模様・・吹き荒れていた南東の風は、早朝には北東の風に変わり・・俺は、いつも通り5時前に起床・・カーゴパンツ&Tシャツの作業着に着替えて・・長靴に足を突っ込み・・車に乗り込もうとした時に、携帯が鳴り・・時化の為、操業中止と言う連絡が。。。

久しぶりの早朝休暇と言うことで・・そのまま布団に、スラッシュバックで戻り・・レールセットして・・また夢の中へチューブイン・・6時半頃“朝一KG”より波情報・・どうやら波は、ボチボチいいらしい。。

しかし・・セットしたレールは抜けず・・またダブルチューブで夢の中へ・・目を覚ましたのは7時・・早々に、北東の風がオフショアになる“HOTEL前”へ出発。。

着くと、サイズはセットで、カタ前後・・そして最近は、特にウネリがある時は、満潮がいいことも手伝い・・形のいい波も来ているので・・早々にパドルアウト。。

最初の満潮時の1ラウンドは・・サイズもあり、形良い波も多く久しぶりにライダブルな感じでした・・2ラウンド目は、潮も引き始め・・波が薄くなり速く・・サイズもダウン気味で・・でもでも、久しぶりに2ラウンドできて楽しかったっす。。

明日も北東の風・・波高は今日よりも上る・・東に抜けている低気圧からの東ウネリが強まるのでは・・波があるのは嬉しいけれど・・定置網漁の網は、沖に仕掛けたまんまである・・ほどほどで簡便して頂きたい気持ちです。。