SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!快晴です。。

2007-06-06

20070606

ども~!快晴です。。

本日は・・久しぶりに風が弱い・・早朝起きると・・家の周りは無風・・港近辺は、北東の風が弱い感じ・・沖合いの様子は、まだ残るウネリ・・面は多少バンピーな感じ。。

俺は・・最近おろそかになっている(沢山あり)自分の個人的作業を進行させる為に・・セントラルタウンのへ行き・・11時前まで作業を。。

それにしても梅雨入りしたらしいが・・空は抜けるような青空で・・風も乾燥している感じの北東・・気温も暖かく、日向は日差しが強く暑い・・と言うことで、帰りがけに久しぶりに“NYB”をチェック。。

風は交わしていて・・面はOK・・ブレイクは、沖のピークでセットのハラ位のがブレイクするが・・・ダラダラ系のマッシーそしてインサイドでバ~ン・・みたいな・・潮が引けば、もっといい感じにはなりそうだが・・時間も無いので却下。。

夏の日差しに誘われて・・向かう先はサウスサイド“HOTEL前”。
着くと、色合いは夏・・波はセットでモモ~コシ位・・風は弱く面はOK・・作業で汗をかいたので・・シャワー代わりに1ラウンドと言うことで、トランクスでパドルアウト。。

風は少々冷たいが・・けっこうOKですね・・波は、早めだが形のいいライトを捕まえて、走って1アクション・・って感じでしたが、天気も良くて気持ち良かったです!!

明日は・・波・・どうかな~・・しかし少し遠いけど(沖縄の下に停滞している梅雨の前線ですね。その前線上を・・)低気圧が南海上を通過したりするので・・と言うことは南の海域は多少荒れると言うこと・・なので無くなってしまうことは無さそうな感じですね。。。

写真の後姿は・・帰りがけに現れた・・ノースサイドの“MNMちゃん”でした。。。