SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!相変わらずの快晴で~す!

2007-06-07

20070607

ども!相変わらずの快晴で~す!

本日も・・梅雨なのに快晴の種子島・・その雨を降らせる前線は、日本の遥か南海上・・だいたい25度線辺り(台湾周辺)に停滞していて・・その上を、低気圧が西から東へと移動している。

種子島の海の状況は・・風は相変わらずの東~北東・・そんなに強くは無いが、面はざわついている感じ・・ウネリは北東で、イーストサイドは、セットでムネ+位・・サウスサイドは、東ウネリを受ける辺りは、セットでハラ+位・・らしい。。

俺は、早朝の定置網漁を済まし・・帰宅してからパトロール開始・・その前に“朝一KG”から情報を頂いていたが・・用事を済ましがてら、イーストサイドをUPtoノース。。

久しぶりに“DOG’S”へ・・着くと風は少々入り気味・・セットで待ってムネ+位・・セットは、走ってアクションもできそうだったので・・早々にパドルアウト・・波質は速かったり・・上だけ崩れてきたりして・・久しぶりだったので難しかったな~・・そして乗っていくと岩にFIN擦りそうな位、浅かったですよ。。。

で・・帰宅して・・通常運行中・・現在7時前・・少し雲っていますが、まだまだ明るく・・仕事後の波乗りも十分可能な感じです・・明日も東系の風の予想・・波も残りそう・・時間があればパトロールしてみます。。

写真は・・今日の“DOG’S”での俺・・もう少し遅ければ通過後・・でした(笑)。。