SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ネクストジェネレーションです!

2007-06-09

20070609

ども!ネクストジェネレーションです!

と言うことで・・本日登場したのは・・セントラルコーストを代表するネクストジェネレーション“KSR”・・長かった髪の毛を最近バッサリ丸めた5歳。。

家族全員サーファーと言う家庭に育ち・・家はブレイクを一望できる所にあり・・得意技は“バチコ~ン!”・・そして最近凝っている技は・・なんとチューブ。。

でも・・タイミングが合うと・・本当にやりそうなんですよ・・自前の超ショートボードで、テイクオフして・・アップスし始めて・・掘れてくれば体を縮めてリップの下へ入り込もうとしたり・・「バチコ~ン!」って当て込もうとしたりと。。

今日は中種子町「よいら~いきスポーツクラブ」サーフィン教室での終わりの1コマ・・現在向かう所敵無し!の“KSR”・・着替えの台は・・よ~く見て下さい・・思わず持ち主以外の方は笑っちゃうでしょ!?!と言うことで(色々?)末恐ろしいネクストジェネレーションでした。。

本日の会場は“DC前”・・そう“KSR”のホーム・・波はセットでコシ~ハラ位・・風も西系で弱く・・面も良かったが、満潮に向かっていた為に、子供達が練習する様なスープが少なかったが・・子供達にとっては、あんまり関係ないみたいで・・ショアブレイクで皆で巻かれて遊んだりと・・それはそれで楽しんでましたよ。。

まぁ・・そんな遊びから、海や波へ適応して行くんでしょうね・・小学生以下の子供達は、ショアブレイクで遊んだりしてましたが・・小学生以上の子供達は、沖へパドルアウトして、形のいい波でロングライドしてましたよ。。

今日は、ピンポイントで西系の風でしたが・・またまた明日から東系の風・・まぁウネリは、多少続きそうなんで・・サーフ十分可能だと思われます。。。