SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!朝方の土砂降りの影響で・・・・

2007-06-23

20070623

ども!朝方の土砂降りの影響で・・・・

そうなんです・・いつもは目覚ましが鳴るまで爆睡なんですが・・朝方の激しい雨音で目覚めました・・凄い雨・・まぁ・・またそのまま寝ましたが。。

早朝の沖合いの様子は・・少し期待していた太平洋サイドからのウネリは・・影を潜め・・変わって南方向からのバラついたウネリが・・来ていました。。

天候は雨・・そのまま第1チェックポイントの“HOTEL前”・・着くと朝一組の“HR君”&“NO4君”が既にパドルアウトして沖でウエイティング・・波はセットでムネ位はありそうだけど・・豪雨の影響で・・かなりのコーヒーブレイク・・それもミルク入り・・波質はバラバラ系。。

しかし久しぶりの波・・と言うことで俺も早々にパドルアウト・・南ウネリと言うか・・西の方向が強そう・・ヨレて・・いきなり掘れたり・・全エリアカレント地帯?と思わせる程のヨレヨレ・・そして浮遊物いっぱい・・時折降る強い雨・・と言うことで早々に終了。。

波が有るのに・・もったいない・・と言うことで第2チェックポイントは“KO”・・着くと先ほどよりクリーンなフェイス・・西ウネリで開き気味だけどいい感じなライト・・その頃には晴れ間もチラり・・水も先ほどよりOK・・と言うことで迷わずパドルアウト。。

気温が上り南西の風が少々吹き出すまでの時間・・久しぶりにクリーンなフェイスの波でサーフ出来ました・・セットでハラ~ムネ位のピークからテイクオフして・・軽くアクションしながら走って行ける感じ・・久しぶりの波&トランクスで気軽に・・と言うことで楽しかったです。。

現在3時過ぎ・・晴れてます・・暑いです。。
波は、まだ有るだろう・・トランクスOK・・日焼け対策でラッシュガードを・・と言った様なサマー使用での波乗りは・・波乗り生活23回目の夏を迎えた今でも・・最高です。。