SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ブラウンウオーター・・ブレイクです。

2007-06-26

20070626

ども!ブラウンウオーター・・ブレイクです。

先ずは昨日の夕方・・気になっていた波・・5時ころから気になるブレイクに行ってみると・・想像以上のバッドコンディション・・風は南西方向からのサイドオンびゅ~びゅ~・・サイズは時々ムネ・・勢いでパドルアウト・・1時間半くらいパドルしっぱなし・・気が済みました。。

本日も・・変わらない梅雨空スタートのサウスサイド種子島・・操業中も雨&雨・・風も相変わらずの南西・・しかし早朝は緩やか・・しかし俺達は沖合いに・・ウネリも南方向から。。

操業後・・天気の徐々に回復・・雲が流れてくる南方向の空は明るくなり・・とりあえずパトロール開始・・先に行っていた“朝一KG”の情報で後を追うと・・既に風が南西で・・昨日の夕方よりは緩いけどびゅ~びゅ~と吹いている。。

しかしサウスサイドの何処のブレイクも結局一緒・・見ていれば形のいい波も来ているしパワーもありそう・・と言うことでトランクスでパドルアウト。。

地形的には何箇所か、サンドバーがあり・・いい感じのピークもあったけど・・俺の基準は、どんだけ水が綺麗なエリアか・・と言うことのみ・・カレントがあり風と一緒の向きに流されるが・・とりあえずそのエリアをキープ・・し続けて・・波も選んで・・いい波はスピード乗って走れたので面白かったです。。

その後、用事を済ませてから帰宅・・現在7時・・外はまたまた雨&雨・・明日も・・こんな感じだろうな~・・まぁ梅雨ですね。。