SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりに・・ストレート?西風です。。

2007-06-27

20070627

ども!久しぶりに・・ストレート?西風です。。

本日も早朝の定置網漁スタートの俺たちの日々・・早朝の沖合いは風も無く・・波も無く・・穏やかな状況・・確実にダウンしているサウススウェル。。

操業後は砂袋40俵を・・港の脇に有るビーチで詰め込み・・汗&砂に塗れた体を洗い流しに・・パトロール開始・・風は珍しく涼しげな西風・・と言うことで西風がオフになるビーチへ行くと・・案の定、昨日よりサイズダウンしていてセットでコシ?程度のブレイク。。

とりあえずパドルアウト・・最初に感じたのは水温の低下・・昨日よりかなり冷たい・・みんなパドルアウトしてきて最初に発する言葉は・・「水冷たいね~~!!」と言う位。。

波質は・・少々パワー不足・・スモール&ファーストなブレイク・・しかし時間を追う毎に風は完璧な西風になり・・面は久しぶりにクリーン・・そして潮が上げて来ると波のボリュームも増してきて・・引いている時よりは、いい感じに思えました。。

と言うことで波の方は・・ぼちぼちです・・明日は・・も1つダウンするかもしれない・・が・・波乗りはできるでしょう。。

とりあえず雨も降らず・・風も乾燥気味の西風と言うことで・・OKです・・な感じです。。