SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!やっぱホームは最高・・・と思ったな。

2005-08-29

20050829

ども!やっぱホームは最高・・・と思ったな。
昨 日の晩、友達たちと、前前から延期になっていた“焼肉ツアー”が行われた。会場は種子島のレジェンドサーファー“よしお君”がやってる「ソウルキッチン」 久しぶりの贅沢に・・・俺はいたく感動した。だってマジ美味かったから・・この日を何ヶ月待ったか・・また行ける日が今から楽しみだな・・・・・
今日は、朝から、銀行や郵便局や文房具屋さんをグルグル回り、居なかった間、たまってしまった用事を済ませ・・10時過ぎに“ホテル前”へ。台風が発生し北西の方向へ向かっている・・少だけ期待し・・着くと・・若干ウネリがある。でもまだセットでコシ・・・位。
1週間ぶりのホーム。波は無くても有っても良かった・・取り合えず浸かりたかった・・即着替えパドルアウト・・何だかいいんだよな・・別に波がいいわけでもなく・・でもいい。気持ちがいい。
何 だかボケ―ッと1時間半くらいサーフ。この前の台風で少し地形が、変わりつつあるのか・・少しワイドな感じ。でも、相変わらず、中央のカレントを挟み、 右、左でサンドバーがある。右はタルメ・・左は速め・・明日以降、ウネリが本格的になったらどうなるのか・・?後はお楽しみである。とにかく台風は、勢力 を除だんだん強めながら、ジリジリ北西に進んでいる。明日には、必ずウネリがやって来る。(と思う)
そして、その台風の後ろには予備軍が控えてい る・・・始まりました・・俺的にどの辺りに照準を合わせるか・・仕事の予定と台風予想進路と照らし合わせ・・・とか言っといて波が良くなれば、行くんだけ どね!まぁ、波が有るのは最高です!今回のような島外に出て、波乗りすると自分の置かれている環境を客観的に見れる。自分が、どのような状況で、日々波乗 りしているのか・・・それを踏まえて、また頑張って行こうかな・・と思う。では!!