SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!明日は・・雨っすか~??

2007-07-02

20070702

ども!明日は・・雨っすか~??

本日も快晴の暑いサウスサイド種子島・・昨日の日記に書いた8日の天気図の下に頭を出す予定だった低気圧マークは・・本日には消えて・・またまた見込み無し。。

今日の波は・・昨日と同じ・・と言うか毎日ほぼ同じ感じで・・風は南西の風・・ウネリはスモール・・“ワイキキ”でヒザ~モモのロング波・・通りがけに横目に見た“TJU”は・・チョッピーバラバラのコシ位。。

俺は、定置網漁終了後・・家に帰り庭の手入れをしたり・・役場&銀行で用事を済ませてから、ロングボードで“ワイキキ”へ・・着くと湖・・のんびり待っていたら、いつものサンドバーが反応し始めたので・・パドルアウト。。

暫くすると徐々にロングボードに乗ったロコ達が、潮の時間に合わせ集まりだし・・皆でのんびりとサーフ・・このサンドバーは沖に溜まっているので・・特にレフトが長く乗れる・・俺はワイキキへ行ったこと無いので分らないが・・何でもワイキキの波に・・似ているらしい・・と言うことで“TDS”改めて“ワイキキ”と自分は呼ぶことにしました・・この波が続く間は。。

明日の天気予報は・・久しぶりに雨マーク・・風は南西~西へ向くとか・・潮加減&風向きなどを上手く利用すれば・・もしかするとボチボチいいかもしれないっすね。。

現在もう8時過ぎ・・本日も9時の閉店まで、あと少し。。
ではでは~また明日!!