SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!天気一転・・久しぶりに・・雨降ってます。。

2007-07-03

20070703

ども!天気一転・・久しぶりに・・雨降ってます。。

本日の早朝は・・雨予報にも関わらず青空も見える空・・しかしウロコ雲が掛かり・・何となく下り坂系の雰囲気・・風は南西の風が強めに吹き・・ウネリは南からのバラついた小さめのウネリのみ。。

現在続行中の定置網漁・・今年は、全くと言っていい程、台風が発生しない・・現在2号止まり・・しかしこの時期の網を上げるタイミングに合わせて網をセットしているので・・多分そろそろ網を上げて、8ヶ月間休み無く続いた、5時前の目覚まし時計での起床とも暫しのお別れ。。

そうなると・・俺的には本格的な“夏休み”と言うことになるが・・年中無休の本業“seed surf”はシーズンを向かえることになる。。

そして今週の日曜日は・・「第48回県民体育大会熊毛地区大会」のサーフィン競技が行われる・・ショートボード&ロングボード&ボディーボード総勢19名の選手&監督やスタッフから構成される23名の選手団が・・各市町村から選出される。。

会場は西之表市の「鉄浜海岸」・・今回は初の屋久島からサーフィン競技への参加ともあって・・久しぶりに会う友達も居たりと・・楽しみなので・・ぜひ週末のサイズUPを期待する所ですね。。

本日の俺は・・久しぶりに休養を取りリペア作業を進めていてノーサーフ・・波はサイドオンの風が強めで、それに伴いカレントも強いらしい・・サイズはハラ位とか・・多分ここ最近の状況と同じであろう。。

現在3時・・外は風が弱まっている様な感じだが・・雲は南西方向より流れている・・予想では明日も南西の風・・天気も曇り&雨マーク・・ん~・・状況に変化は無いでしょう。。。